ホームスポンサー広告 ≫ 固定費削減すれば節約になってお金が貯まるなんて大間違いよと言い放ってやりたかった件。ホームシンプルライフ ≫ 固定費削減すれば節約になってお金が貯まるなんて大間違いよと言い放ってやりたかった件。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【ランキングに参加しています。ポチしていただけるとうれしいです】 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

スポンサーリンク


固定費削減すれば節約になってお金が貯まるなんて大間違いよと言い放ってやりたかった件。

私は4月からフルタイムの仕事を辞め無職です。家計を大きく見直さなければと夫も思っているのでしょうね。

今朝「家にいるならダスキンもうやめたら」と提案がありました。掃除する時間はたっぷりあるのだからという意味のようです。「考えまーす」と流してやりました。

でも言ってやりたかったな、「やめたって全然節約になんてなりませんからー。残念!」(波田陽区風に・古いか)
【ランキングに参加しています。ポチしていただけるとうれしいです】 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

スポンサーリンク

我が家は掃除機を断捨離してます。代わりにほうきかワイパーシートと雑巾がけで日々過ごしていました。(→掃除機の断捨離でそうじははこんな風に変わっていく。掃除機を手放そうか迷っているあなたへ。

特に不満は感じていませんでした。そう、ダスキンを手にするまでは・・・。(→掃除の概念が「祭り」に変わった日。ダスキンのモップ使い心地レビュー。

ダスキンモップ生活を始めて早3ヶ月が過ぎ、いろいろ分かってきたことがあります。それは私はホコリが大大大ッ嫌いということ。

もうね、認めます。
こんなほうきで掃除する私ってちょっと丁寧な生活してる人みたいだしー。
ほらほら少ない物で満たされてるって感じだしー。
ミニマリストっぽいしー。
自分って素敵っぽいしー。

ってほうきやワイパーシートに雑巾がけ、そんな掃除に対する不満をこんなわけ分からん優越感で隠していたんですよ!ホントはもっと楽ちんにお掃除したかったのに。

今ダスキンでレンタルしているのは「おそうじベーシック3」といってモップ2種類とモップについたホコリを吸い取るクリーナーの3点セットです。1ヶ月1890円です。

確かに毎月の固定費1890円が無くなったら1年間で22680円の節約になり、そのぶん貯金できるかもしれません。でも、そんなの全っ然幸せじゃない。この私が。

大っ嫌いなホコリを毎日ほうきでかき集める。フワフワとホコリは逃げるからイライラ発生。

ほうきで取り切れなかったホコリはワイパーシートをかける。でも、ここのフローリングはプラスチックタイルだからワイパーシートがうまく滑らなかったりする。ここでまたイライラ発生。

すっきりさせるために雑巾がけをする。雑巾についたホコリにイラッとする。雑巾を洗って排水口にたまった濡れたホコリにイラっとする。

前の掃除方法をちょっと想像しただけでこれだけのイライラが生まれるんです。

毎日の掃除でストレスを生み、そのストレスを甘いお菓子で埋めるという以前のようなスパイラルを作るのは目に見えてますよ。(浮いたダスキン代くらいのお菓子を買う自信あり。)
美肌を目指してコレを断捨離。3月の1ヶ月チャレンジ。
砂糖断ちに挫折しそうになった時の対処法。

ダスキンを私から取り上げるなんて、家の中の空気が悪くなってもかまわないってこと?!って夫に言ってやりたかったなぁ。

モップをスーっと滑らせる感触が気持ち良くて、ホコリを見つけるのが逆にうれしくなって、どれだけホコリをキャッチしたのかモップを裏返す瞬間がもうたまらない。

大大大ッ嫌いなホコリがダスキンを前にするとウキウキに変わってしまうんですからもうマジックですよ。

ということで、再度夫から何か言われたとしてもダスキン生活続けていきます。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。