ホームスポンサー広告 ≫ ポイントカードを断捨離したいなら先に断捨離した方がいいモノとは。ホームシンプルライフ ≫ ポイントカードを断捨離したいなら先に断捨離した方がいいモノとは。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【ランキングに参加しています。ポチしていただけるとうれしいです】 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

スポンサーリンク


ポイントカードを断捨離したいなら先に断捨離した方がいいモノとは。

ポイントカードは去年断捨離しました。もう「持たないぞ」と誓って。

けれどお店に入ればもれなくあるあるポイントカードの誘惑。何度レジの前でグラグラとブレブレに揺れたことか。

ポイントカードを断捨離したいならまずはコレを断捨離しておかないとお財布パンパンの道を繰り返すよな、と感じています。
【ランキングに参加しています。ポチしていただけるとうれしいです】 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

スポンサーリンク

まずはこのマインドを断捨離しろ!


ポイントカードをすすめられる時。必ず「お得感」をアピールされますよね。

ここで「そっか・・・」と揺れる自分。あーあ、自分にはまだまだこのマインドが残っていたのねと自覚します。そのマインドとは

損したくないマインド

です。

これ持ってるといくらポイントカードを断捨離したところで気づいたらまた作っていたということを繰り返しますね。

ある程度は「要らない」と即答していますが、内容によっては「うわーどうする」ってマジで揺れる。

だからポイントカードを断捨離したいなら、二度とお財布をカードでパンパンにしたくないのならまずこの「損したくないマインド」を断捨離しないと何にもならないと思う。

今すぐ使えるポイントにぐらぐら揺れる。


今日、夫のお酒を初めて入ったお店で購入しました。当然のように「ポイントカードをお作りしましょうか」と聞かれます。

「作らないようにしてるんで」と断ろうとしたところで「今日はポイント5倍になるので、作っていただければ今すぐにチューハイ1本お持ち帰りいただけるくらいにはなりますよ」と声をかけられる。

「えー!それはお得。絶対にお得だ。うん、そうだ作れ、作ってしまえ」と頭の中をグルグルしましたがやめました。

そもそもお買い物した喜びを純粋に感じたくてポイントカードを断捨離したわけだから。(→ポイントカードを断捨離。全捨てに至った出来事とは?

ポイントカードは確かにお得かもしれないけれど、お買い物の喜びを全て「損得勘定」に置き換えてしまう危険を感じます。

自分が欲しいと選んだものを手に入れることができて「うわーい、幸せ」と完結するお金の使い方をするんだ!って誓ったし。

ということで危ういところでしたがポイントカードを作ることなく帰ってきました。

今はお店に入ればポイントカードがもれなくついてくる時代。

カードでパンパンのお財布にはしないぞ!と誓ったなら「作った方が得だよね」と揺れる自分はスルー、「損したくないマインド」は断捨離で行きましょう~。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。