ホームスポンサー広告 ≫ 断捨離のビフォーアフター動画をYouTubeで公開しています。ホームシンプルライフ ≫ 断捨離のビフォーアフター動画をYouTubeで公開しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【ランキングに参加しています。ポチしていただけるとうれしいです】 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

スポンサーリンク


断捨離のビフォーアフター動画をYouTubeで公開しています。

「今回は生ぬるい断捨離では終わらせない」と誓いの意味も含めて立ち上げたブログ、『シンプル時々断捨離』。

2か月半かけて、リビング、子ども部屋、洗面所など気になっていた部分の大がかりな断捨離を進めることができました。

その間、そして今もブログにお越し下さっていること感謝しています。
【ランキングに参加しています。ポチしていただけるとうれしいです】 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

スポンサーリンク

アクセスがあるということだけもうれしいのに、時には励ましのコメントやメールも頂きました。ありがとうございます。

途中で止めないぞ、というパワーにもなり、なんとか一区切りがつきました。

ブログの記事上でも断捨離の成果をアップしてきましたが、私の文章と写真だけではきちんと成果報告ができているのか不安でした。

そこで、動画にまとめて公開しています。ご覧いただけたらうれしいです。

断捨離前の自宅の様子 


断捨離を始めたのが3月上旬頃から。そこから1ヶ月たってから2LDKの賃貸マンションの我が家の全体を動画に撮ってみました。

断捨離開始から1ヶ月たっているので、そこまで汚部屋状態ではない。けれど、1ヶ月やっててこれだけ?!と感じたりもする動画です。

間取りと家賃についてはこちらの記事から見ていただけます。→間取りと家賃を公開します。

9分近いお時間を頂く動画です。私自身が各部屋の解説をしています。お聞き苦しい部分も多々あるかもしれませんがお付き合いいただけたら幸いです。


リビングの断捨離ビフォーアフター 


180センチの高さがある無印シェルフの断捨離に手こずっていたら、思いがけないモノを断捨離しなければならず、波瀾万丈?!のリビングの断捨離でした。

リビング断捨離の関連記事はこちら↓↓↓
この大型家具は断捨離しないと決めた矢先なのに、断捨離する日は近いのかもしれません。
ついにリビングの断捨離が最終章ビフォーアフターを公開。

4分近いお時間を頂く動画です。最初の2分は断捨離ビフォーを写真で説明しています。残りの2分で断捨離アフターとして、リビング全体を撮影しました。


洗面台下の断捨離ビフォーアフター 


洗面台下という小さな空間にたまりにたまったモノたち。開くのも苦痛で放置していました。

この空間をキレイにできたことが、私にとっては大きな成功体験だったかもしれません。リビング、子ども部屋の断捨離に続く原動力となりました。

洗面台下断捨離の関連記事はこちら→洗面台下の収納部分を15分断捨離しました。

3分近くお時間を頂く動画です。最初の1分10秒程度は断捨離ビフォーを写真で説明しています。残りの2分近くで断捨離アフターとして、洗面台下の収納全体を撮影しました。


汚部屋状態の子ども部屋を公開します。 


もう二度とこんな部屋にはしないぞ、という自戒を込めて動画にアップしてしまいました。貴重なお時間を頂くのが申し訳ないくらい。スキップでかまいません。

ただ、みていただけると、この後の子ども部屋の断捨離ビフォーアフター動画で「なんということでしょう~!」の世界をより堪能していただけると思います。

汚部屋状態の関連記事はこちら→汚部屋が与える悪影響とは?k点越え(ゆるりまい)の断捨離から早くも汚部屋と化した画像あり。

5分近くお時間を頂く動画です。私自身が汚部屋の状態を解説をしています。お聞き苦しい部分も多々あるかもしれませんがお付き合いいただけたら幸いです。


子ども部屋の断捨離ビフォーアフター


子ども部屋の断捨離。こんな風に仕上がるのはまだまだ先かと思っていました。

もう簡単にモノを買わない、そしてガラクタをためない、と強く誓うことができた印象深い断捨離でした。

子ども部屋断捨離の関連記事はこちら↓↓↓
朝の15分断捨離で子ども部屋の無印良品棚はほぼ完了。
衣類を整理して大型家具の断捨離に踏み出しました。
1分メモで見つけたアイデアのおかげで本の押し入れ収納が完了。

5分20秒程度のお時間を頂く動画です。最初の2分20秒程度で断捨離ビフォーの状態を写真で説明しています。残りの3分で断捨離アフターとして、子ども部屋全体を撮影しました。


*********************

ここまでお付き合いくださり、ありがとうございました。

これで断捨離終了ということではない、ということが最近よく分かります。

モノが少なくなった空間をリバウンドさせることがないようにこれからも断捨離を続けていきますので、『シンプル時々断捨離』をよろしくお願いします。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。